ばるログ

温泉、書籍紹介とか色々しゃべる雑多ブログです。

【つみたてNISA】2月実績報告【投資信託】

こんにちは!

 

ばるやかです。

 

今年の1月から楽天証券「つみたてNISA」を始めましたが、実際のところ利益ってどうなの?って方向けに運用実績の報告をしたいと思います。

 

 

 

f:id:baruyaka:20210307132116j:plain


【2021年2月末時点 つみたてNISA運用実績】

 

投資ファンド

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

投資額:24,000円

評価額:25,107円

評価損益:+1,107円

利率:+4.61%(前月+3.08%)

 

となっています。

 

先月と比べて1.5%ほど利率がアップしていますね(笑)

 

わずかですが、お金が増えるのを眺めるのは楽しくなります(*^^)

 

当たり前ですが、投資額が大きければ大きいほど利益のリターンは大きくなります。

 

逆に利率が「マイナス」になってしまうとその分、損する金額も大きくなる…

 

このあたりが「リスク」の部分ですね。

 

 

 

今後も月毎に「つみたてNISA」の運用実績報告をしていくつもりなので、興味のある方は見ていただければと思います(*^^)v

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

他にもこんな記事も書いているのでよかったら見てみて下さい!

baruyaka.hatenablog.com

baruyaka.hatenablog.com

baruyaka.hatenablog.com

baruyaka.hatenablog.com