ばるログ

温泉、書籍紹介とか色々しゃべる雑多ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

嬉野温泉 シーボルトの湯【温泉紹介】

第2回目にご紹介する温泉は… 嬉野温泉 シーボルトの湯 です! 嬉野温泉は『日本三大美肌の湯』としても有名なんです(*^^)v 温泉自体はヌルヌルした感じで、「ぬめり」があるのが特徴です。 この「ぬめり」こそが「美肌の湯」と言われる理由で、ぬめりの正体…

チーズはどこへ消えた?【書籍紹介】

皆さん「チーズ」はお好きですか? お酒のおつまみとしても最高ですし、ピザやグラタンにしても美味しいですよね~(*^^)v 今回は、食べ物のチーズではなく、本の紹介となります! 読めば考え方が変わること間違いなし! チーズはどこへ消えた? なんと!全世…

伊万里温泉 白磁乃湯【温泉紹介】

記念すべき最初の温泉紹介は… 伊万里温泉 白磁乃湯 です! 伊万里?と聞いて中にはピンとこない方もいるかもしれませんね。 「伊万里(いまり)」は佐賀県にある町で、すぐ隣が長崎県という場所にあります。 食べ物だと伊万里牛が有名だったりします。(自分…

ブログ始めました!【自己紹介】

こんにちは! ばるやか です。 普段はTwitterをよく利用しているんですが、この度勢いでブログを始めました。 【Twitter】 ばるやか (@baruyaka) | Twitter 【簡単なプロフィール】 性別:男性 年齢:21歳(2020年時点) 出身地:長崎県 所在地:長崎県(隣…